気ままにゆる~く更新します

子育て、動物、DIY、仕事

ダイエット開始!!

こんにちは!😊

sekidaです😎


前回の投稿からかなり時間が経ってしまいました💦

気づけば年も明けて昨日は節分でしたね🥺

娘のムチちゃんの初節分は、鬼を見てポカーン(º ⌓º )

ムチちゃんよりも、ももクラの方がびっくりしてました😂←さすがビビりちゃんず🤣


・・・と、節分の話は置いておいて、、、

今回は私のダイエット記事にしようと思います(笑)

産後は母乳をあげていたら自然と体重が落ちるという事を信じていましたが、元々大食いな私は調子に乗って食べまくってました、、、😱

その結果、産後10ヶ月経とうとしてる現在も産前の体重に戻らないまま、、というか体重が仮に戻っても体形が戻りそうにない、、と、いう事でダイエットを決意しました💪


でもダイエットとか続く自信がない、、

そこで!ブログで記録しながら続ければ三日坊主にならないんじゃないか、、、!!という安易な考えで書いています🙋‍♀️←


ちなみに今ダイエット開始して4日目です(笑)←始まってたんかいw


今回私が挑戦してるダイエットは糖質制限ダイエットになります!

糖質制限には色々やり方がありますが、その中で私はバターコーヒーダイエットというものに挑戦中です💪


バターコーヒーダイエットについて詳しく説明したいんですが、かなり長くなりそうなので簡単に説明します💡


バターコーヒーは、『グラスフェッドバター 』と『MCTオイル 』を使って作ります☕

コーヒーは安いのを使ってます😋


グラスフェッドバター・・・牧草だけを餌にして育った牛の乳で作れるバター。

価格は250gで1,500円くらい。高いです😂


MCTオイル・・・100%中鎖脂肪酸でできていて、消化吸収に優れエネルギーになりやすい。

体内へ吸収後に『 ケトン体 』というブドウ糖の代わりになるエネルギーを生成してくれる。

今回のダイエットはこのケトン体が重要になります!

価格は日清のMCTオイルHC85gで800円前後。高いです😂


バターコーヒーを飲む→MCTオイルを体内で吸収→肝臓でケトン体を生成

という流れで、このケトン体が体内で生成されるようになると体のエネルギー回路がブドウ糖中心から、ケトン体中心になります。

脂肪を燃焼してエネルギーを生み出す体質になる、、という感じです💡



このバターコーヒーを朝食に置き換えて飲み、昼、夜は糖質制限メニューで食事をします😊

このダイエットはタンパク質を結構とらないといけないので、お肉や野菜、豆腐や卵に納豆などたくさん食べるのでお腹は満腹です😌✨



ダイエットというと、空腹が辛いイメージがあったので糖質さえ抑えれば意外と何でも食べれるのが嬉しいですね😙

糖質制限なので、糖質はかなり制限されますが、カロリーは気にせず食べれるので続けられそうな気がします😎✨



現在ダイエット4日目で体重は−0.9kgです!

目標は3ヵ月で−5kg!出来たら7kg!

無理せず続けていけたらいいなと思います💪😆



今回も見て下さってありがとうございます🙇‍♀️💓

また気ままに更新したいと思います🥰

それではまた次回~🙋‍♀️